たのしい味わい❣️サーモントーストレシピ🥪🐟

レシピ

パンにポテトサラダをのせて、とろけるチーズをのせた熱々のトーストに生のトマトやスモークサーモンをのせることで、見た目が華やぐだけでなく、栄養もアップ。スモークされたサーモンの香りで、普段のトーストが一気にご褒美トーストに✨

<材料(1人分)>

食パン1枚(8枚切り)
市販のポテトサラダ1パック
とろけるチーズ1枚
トマト10g
スモークサーモン2枚
イタリアンパセリ少々

<作り方>

1.食パンにポテトサラダを塗り、とろけるチーズをのせる。
2.アルミホイルを敷いた天板にのせ、オーブントースターでピザ用チーズがとろけるまで焼く。
3.パンにカットしたトマトやスモークサーモン、イタリアンパセリをのせてできあがり。

ポイントはなんと言っても王子サーモンのスモークサーモン!鮭の臭みがないから、のせるだけでワンランクアップの味わいに…お客様にもだせる贅沢トーストになり、ワインにもピッタリです。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子をみながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。ポテトサラダがないときは、とろけるチーズにトマトやスモークサーモンを焼き上がったチーズパンにのせるだけでも華やかなトーストに。トマトのビタミンCとサーモンのアスタキサンチンで美容にもよい一品に…また、パンとじゃがいもの炭水化物と野菜でビタミン、ミネラル、スモークサーモンとチーズでタンパク質、マヨネーズの脂質とバランスよく栄養が摂れるため、朝食にもぴったりです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2635020-1.jpg

ピックアップ記事

関連記事一覧