スモークサーモンりんごのカッテージチーズ和え

レシピ

りんごをシートカッターで薄くスライスして、スモークサーモンと合わせて巻いた一品です。りんごのみずみずしさとスライスサーモンの深い旨みがマッチして、白ワインにぴったりなおつまみです。カッテージチーズのソースを合わせることで、クリーミーな風味が口に広がり、お子様も大好きな一品になりました。

<材料(2人分)>

スモークサーモン4枚
りんご1個
レモン1/4個
⭐️カッテージチーズ100g
⭐️にんにく1かけ
⭐️オリーブオイル大1
⭐️塩こしょう適量

<作り方>

1.りんごをシートカッターでスライスして、スモークサーモンと巻いていきます。
2.⭐️を合わせて、カッテージチーズのディップを作ります。
3.レモンをスライスして、お皿に盛り付けしてできあがり。

りんごの甘味とスモークサーモンの旨味と塩味、カッテージチーズのミルキーさが合わさることで、子どもから大人まで大好きな一品に。りんごのシャキシャキ感とスモークサーモンのしっとり感といった食感の違いも楽しめます。カッテージチーズのディップには、バジルを入れるとまた一味違った爽やかなオトナの味わいになるのでおすすめです。生バジルがない場合は、乾燥バジルパウダーでも代用できます。

りんごには抗酸化力のあるポリフェノールが豊富に含まれていて、シミやしわは活性酵素により肌が酸化することで引き起こされるため、予防効果が期待できます。またサーモンには、お肌のエイジングケアに役に立つ「アスタキサンチン」や「ビタミンE」が豊富に含まれているため、美容にぴったりな一品です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2635020-1.jpg

ピックアップ記事

関連記事一覧